こんにちは!

延岡工業高校 電気電子科二学年の濱野と菊池です。

インターンシップで創設者の熊本さんからお話を受けています。

 

内容は今どうゆう人材が会社に求められているのかということなどを教えてもらいました。

また、資格も沢山取っておいた方がいいという事も言っていました。

 

最初に向かったのは消防署です!

この場所は通報が来たら位置を特定して救急車や消防車に連絡を伝えるところです。

 

 

他には配電盤のところに入れてもらいました。

普段体験することがかなわない場所に入れてもらえたので貴重な体験をさせてもらいました。

 

次に行った場所は清掃工場です!

ここはごみ処理場でもあり火力発電所でもありました。

ごみを処理する時の熱を使って火力発電をしていました。

地球にクリーンでとても素晴らしい有効利用だと思いました。

 

一日目の感想

様々な体験が出来てとても勉強になりました

色んな知識が必要なんだと驚きがすごかったです。(菊池)

今日は普段入れない場所に行ったり、今後見ることのないものを見たりしてとても貴重な体験

をさせてもらいました。明日からもこういう体験があるので頑張っていきます(濱野)

 

明日も今日以上に気合を入れて体験させてもらおうと思います!