インターンシップ2日目です!

最初に行ったところはETOランドです。

パシックには旅行事業部というのがあります。

今回は北方特集の為の撮影に同行させてもらっています。

初めにゴーカートに乗らせてもらい、クレープを作りました。とても楽しむことが出来ました。

 

次に向かったのはマリちゃん農園です!

ここでは、とてもおいしいみかんが収穫できる農園です。

実際に自分たちも収穫して食べましたがとても甘くておいしいみかんでした。

 

午後からは、日之影にダムを見に行きました!

ものすごい量の水がたまっていて驚きました。また、管理室も見に行きました。

色々な機械を使って管理していたので興味深かったです。

 

次に行ったのは五ヶ瀬にある発電所です!

ここでは上流の方からパイプを通してたくさんの水を流して発電していました。

中を見学することはできませんでしたが、外の状況を見るだけで凄さが伝わりました。

 

今日の感想

撮影に同行させてもらったり色々な施設を見たりとても新鮮な体験が出来て楽しかったです。

この体験をしっかりと忘れないようにしておきたいと思います。(菊池)

会社は営業だけでなく、SNSを使って地元の色々な場所のPRをしていてすごいなと思いました。

昼には営業部長の小野さんが中華に連れて行ってくれました。

とてもおいしかったので、また今度食べに行きたいと思いました。(濱野)

 

2日目は、1日目と違って仕事をする手伝いをしたのでとても疲れました。

明日も今日以上にまた頑張っていきたいと思います!